ウイルコムZERO3シリーズの遊び方

パソコン初心者の備忘録です。間違った事書いてるかもしれませんがお許しを。

初代03→S11HT+WiFiRouterでプチ大画面ストリーミング
ES→S11HT+BT-DUN又はD01HWでネット、ストリーミング
アドエスと03→S11HT+BT-DUN,D01HW,WiFiRouterでネット,ストリーミング
(BTアダプタはIBS)
アドエス+BT-DUNは500〜600kbps,03+BT-DUNは300〜400kbps、D01HWのダイヤルアップは400kbpsくらいです。これでmobatubeやOrbでストリーミングしてます。
もちろんWiFiRouterなら余裕だけど、夏場は暑すぎるし、電池使いすぎ。
320×240サイズならローカルに保存しておいた方がよいが、640×480のasfファイルはどうせエンコしなければ無理だし、Orbでサイズ指定で見てる。
ソフトには金かけないんだけど、PHM,WiFiRouterの二つだけ買った。PHMはクロックアップソフトで重い動画、wmvとasf見るには必要になってくる。これは初代03の時に買ってからずっと愛用していて、こことゆうときには力を発揮してくれる。ただ使い方を誤ると勝手にフォーマットが始まるから慎重につかうように。
しかしウイルコムさんには早急にネット環境を整えて欲しい。赤耳欲しくてNine買ったけど、W-OAM?なんてお世話になったことないし、いつも80kbps。わりと大きな都市なんだがなあ。
まあ、それでも理論上206kbpsだからせいぜい140kbpsくらい?だろうし。ネット見るだけなら高速化ってのがあるけど、あれはストリーミング出来ないしね。それに画像つぶれるし、いやになる。あの竜巻ソフトは常駐していろんな悪さをするから入れてない。